nantaチョア!

多拠点シニアライフ

マレーの旅

マレーシアからきのう帰りました。
エアアジアで行き帰りともほぼ満席


羽田はwebチェックインしてもカウンターに並ばないとダメで
出発3時間前に着いたのにすごい行列!預ける荷物も無いのに1時間くらい並んだ。
KLIAはwebチェックインならば並ばない。おそのまま搭乗口まで行けちゃう。
マレーは入国カードも税関カードも無い。楽だ。


銀行についての考察。
日本の銀行はまだ予約しないと窓口で話が出来ないとかなんだが、
韓国やマレーの銀行は元通りに戻っている。この差は何だろ?


with コロナ  コロナの怖さは同じなんだよね。でマスクとか個人の自由とは・・・
よくわからん。マスクはマレーでも結構みんなしてた。
アフリカで予想に反して被害がひどくなかったのはビタミンDの影響かしら?と・・
だれか言ってた。
これからよく日に当たってビタミンDを作ろうと思う今日この頃である。